アクセス解析
レンタル掲示板

きょんままん*月の光にまかせて自分に優しく、人に優しく♪お月様の光にまかせて…。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | 2010.05.13 Thursday | | - | - | スポンサードリンク |
ガスール(モロッコ生まれのうるおう粘土)で洗顔
先日、洗面所の引き出しを整理していたら、奥から『ガスール』という粘土が出てきた。
あれ、なにこれ???

あっそうだ、実家の目の前のドラッグストアでおもしろそうだから 買ったのでした。すっかり 忘れていました。

gasuru1

『ガスール』大地からの贈り物up2
石鹸やシャンプーとして使えるモロッコ生まれのうるおう粘土 地球が作ってくれた肌に優しい粘土です。

ネットで調べたら、下記の様にありました。awa

『ガスールはモンモリロナイトの中でも、スティーブンサイトという珍しい鉱物を主成分としており、水に溶けた時にミネラルイオン化する性質が高い粘土(クレイ)です。このイオン化した粘土が汚れを充分吸着し、ミネラルが、肌や髪をしっとりと滑らかに落ち着かせます。』
( ̄。 ̄)ホーーォ。

ミネラルイオンの力で 汚れを吸着!すごい!
イオン導入器と同じ考えじゃん!

ということで、作ると(水を含ませるだけ)こんな風になります。要はです。

gasuru2

でもねー、さわるとね、ヌルヌルっとしてるの♪本当に いろいろな自然の成分が入ってる感じです。( ̄▽ ̄)b

gasuru3

パックにしてもよいそうです。1トーン肌が 白くなったという感想もありました♪ o(>▽<*)(*>▽<)o

やっぱり自然のシンプルなものを 使いたいです!

よし、パックもしようっと!パパぁ〜♪綺麗になるからね〜♪ (^|0|^)

パパ「もう充分、綺麗だよ。」←模範お返事!私の躾、良し♪ハート1
よしよし
《参考》
ガスール粉末150g
ガスール粉末

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログ】
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

| - | 2006.06.08 Thursday | 11:19 | comments(7) | trackbacks(0) | きょんままん |
| - | 2010.05.13 Thursday | 11:19 | - | - | スポンサードリンク |
Comment








ブログ開設おめでとうございます。

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
posted by ヵヮィィ☆ブログランキング | 2006/06/08 11:29 AM |
わ! これよさそうですねー。
しかもお値段も手ごろ? これならきっと洗った後もつっぱらないだろうなぁ。
ちょっと欲しくなってしまいました(*´∇`*)
posted by さんぼ | 2006/06/08 1:05 PM |
さんぼ様ぁ〜
良さそうでしょう〜。
私はつっぱらないよ♪

きっと近くのドラッグストアにもあると思うよ♪
お試しあれぇ〜(^ー^)
posted by きょんままん | 2006/06/08 1:09 PM |
泥パック!魅力的ですね〜。
やっぱり自然のものを使った
「大地」からの贈り物がイチバン
しっくりきますよね。
だからこそ、大地・地球を大事にしていかねばです!
私も、何かできないかとエコバッグなんか使ってますよ(^▽^)
posted by きなこ | 2006/06/08 3:15 PM |
きなこ様
はい!その通りですね!
私たちの命も『大地』からの贈り物だから!
そうですね、大地・地球を大事にしなきゃいけません!
エコバック♪私も使っています!
頑張りましょう〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by きょんままん | 2006/06/08 6:56 PM |
そのタイルのかけらのようなものが、泥パックに♪
やりた〜い!!
泥パックを、顔以外のところにもベタベタつけて、
『ぬりかべぇ〜〜』(笑)

ちょい、ドラックストアーで探してみるわ!
posted by コガッチ | 2006/07/10 10:57 AM |
コガッチさーん(^|0|^)
メチャいいよぉーこれ!
そ、そ♪顔以外もいいって(゜∇^d)
頭皮にも良いって書いてたけど、それはちょっと勇気がいりそうですね('-'*)フフ

ぬりかべぇー状態で子供に見せて、恐がらせて、追いかけるのが楽しいのだ(`ー´)イヒヒ
posted by きょんままん | 2006/07/10 2:59 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kyonmaman.jugem.jp/trackback/118
<< NEW | TOP | OLD>>