アクセス解析
レンタル掲示板

きょんままん*月の光にまかせて自分に優しく、人に優しく♪お月様の光にまかせて…。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | 2010.05.13 Thursday | | - | - | スポンサードリンク |
初挑戦♪圧力鍋p(*^-^*)q
パパから『せっかく圧力鍋があるのだから。。。。
ママぁ〜。スジを煮てちょうだい八(^□^*) 』と言われていました。

[岩陰]T-T)ヤダー・・・。(心の中)

圧力鍋・・・、2年前からあるのですが、使った事がない。
理由は・・・、恐いから。(T_T)

でも、本日やってみました!

スジを煮たのです!(私的に)すごーい!
ほんのちょっと(5分くらい?)圧力かけただけで、やわらか♪やわらか♪わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ燿繊∩)ノわーい♪

suji1

↑生肉を切るのが苦手なので、固まりのまま煮ちゃっいました。(/▽\)
オオーw(*゜o゜*)w!トロトロですぅ〜♪

↓これなら大丈夫♪きょんのお口にも入るようにちっちゃく切りました♪

suji2

さて♪何作ろう?
カレーにしようかな?
今から、きょんをお迎えに行って、歯医者、公文に行って帰ってからだなぁ〜(^ー^)

パパ♪喜ぶだろうなぁ〜(*^-^)ニコ



nekoline

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログ。】リンクの輪(*_ _)
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2なんでも掲示板♪(おしゃべり広場)
ha2きょんままんHP携帯版url
ha2広島ブログ
ha2超個人的な日記(携帯表示可)

| - | 2006.05.10 Wednesday | 14:42 | comments(16) | trackbacks(0) | きょんままん |
| - | 2010.05.13 Thursday | 14:42 | - | - | スポンサードリンク |
Comment









圧力鍋でしょ?恐い恐い(><)
何が恐いって蒸気が恐い(><)

でも5分で柔らかくなるもんなんだ〜…

私も頑張って使ってみよっかなー
posted by あみ | 2006/05/10 3:17 PM |
圧力鍋いいですね。
私も嫁さんに買ってやるって言ったことがあるんですが、いらないと言いました。
何故かまでは、聞いていませんが。
うちの嫁さんも圧力鍋が怖いのかな。

私も、柔らかくなった肉が食べたいんですけれどねー。
posted by 乗太郎 | 2006/05/10 3:21 PM |
いいですね〜(^-^)
さすが!圧力鍋!
5分で、肉が柔らかくなるんだったら
私もほし〜なぁ〜(*^_^*)
ちなみに、うちの夕食はカレーの予定ですっ(^_^)v
posted by みち | 2006/05/10 5:07 PM |
うちも断然圧力鍋です。
カレーには 必須!
蒸気はすごいですが 子供は喜びます。
しかし 切らないまま煮てしまうなんて
きょんまま ワイルド!!
posted by こなき@三十路プラス・・・ | 2006/05/10 5:51 PM |
あみちゃん(*^^*)
やっぱ恐いよぉー。
ふたロックして締めて、最初は強火で『シュッシュ』してきたら、弱火にするんだけど、『シュッシュッ』って音がものすごく恐い〜o(;>△<)O
でもその弱火で5分くらいで軟らかくなるんだから、ガス代が超節約できると思う。。。。

でもね、火を切ってから圧力が低くなって、冷めるまでが危険なんだって。。。。

やっぱり子供のいないときで集中できる時でないと出来ないネ。(*^.^*)
なんだか、ハマりそう・・・\(*⌒0⌒)b
あみちゃんもやろうよぉー。
posted by きょんままん | 2006/05/10 6:39 PM |
乗太郎さぁーん(o^∇^o)
きっと奥様も恐いんだと思うよぉ〜(^-^)
でもすごくお肉がトロトロになってすごいですぅ!
目からウロコって感じ♪
お試しあれぇ〜ヾ(〃^∇^)ノ
乗太郎さんが料理される時だけでもどうですか?d( ̄◇ ̄)b
posted by きょんままん | 2006/05/10 6:41 PM |
みちちゃぁん♪うちもカレーにした!
一緒いっしょ♪♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪
posted by きょんままん | 2006/05/10 6:42 PM |
こなき@三十路プラスしゃぁ〜んヾ(=^▽^=)ノ
先輩と呼ばせてください♪
シュッシュの音!結構スゴイ音ですね(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
恐怖を倍増させてくれました。
『シュッシューシュッシューー!』 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・生肉はキライなのです。
ゆがく意味でゆがく意味で固まりを入れましたのですよぉー(いいわけです(*_ _)人)

さっき検索で調べたら、ゆがいた汁は捨てずに使う方が良いとありました。
わたし、捨てちゃったけど、どうなのかなぁ〜。。。。。
汚れが浮いてた気がしたんだけど。。。。
あれって、灰汁なのかな?(-""-;)ムム・・・わからん。。。

こなきさんはスープを使う?(*^.^*)
posted by きょんままん | 2006/05/10 6:47 PM |
お久しぶりです。
またまた引越されたんですね。
どこのブログが一番使いやすいですか???

実家には圧力鍋があります。
いいですよね〜。
すごく早く料理が終わるでしょ??
ワタシも買おうかな。。。
posted by さつき | 2006/05/10 6:58 PM |
さつきさぁ〜んヾ(@^▽^@)ノ
すごいねー!圧力鍋!
なんでいままで使わなかったのだろうと、自分を責めたくなっていますo(TωT )( TωT)o ウルウル

すごいすごい!スジがスジでなくなってるんだものォ〜
(|||ノ`□´)ノビックリジャァー!

御実家で使われているの?お母様!エライ!
うちの母は使ってないです。。。。どっかのメーカーのシャトル?ッていうのを使ってるのを見たことあるけど、一時だけでした。。。。
母は大きな鍋でコトコト煮るのが好きなんだなぁ〜、よく焦がしているけど。(*^.^*)

さつきさーん(*^.^*)
このjugemさんは使いやすいよ♪
設定とかいろんなものの反映も早いし、無駄なものがあんまりついていないから良いよぉ♪
画像とかの容量が少ないのかなぁ?(よく調べていません。。。r(^ω^*))))
だから、楽天の画像をコピー&ペーストして使ってるの(o^-')b
さつきさんもどうですか?jugem仲間になりましょうぅ(T^T)
posted by きょんままん | 2006/05/10 7:13 PM |
たまにスープとして使うときもあります。
網であくをこしてから 野菜をぶち込み
テールスープ?なのかな?

結構美味しいです。
posted by こなき@三十路プラス・・・ | 2006/05/11 3:24 PM |

なんと、5分でお肉が柔らかくなるのですか?
すごい威力ですね。
実は前から、友達や母からすすめられていましたが、
あの、しゅ〜〜〜〜〜〜!!!ってなるのが怖い。
結構小心物ですから(^−^:

ちなみに、どちらのメーカーがお勧めなんでしょう?
お勧めありましたら、教えてね。きょんままんさん(^−^)
posted by すず | 2006/05/11 4:11 PM |
こなきさーん(o^∇^o)
お返事をありがとうございます!
テールスープかぁ〜♪・:*:・ ( ̄* )
うまみエキスたっぷりのスープですものね。。。
そうそう、こしたらいいのですよね。(^_-)-☆
posted by きょんままん | 2006/05/11 6:21 PM |
すずさんへ(^ー^)
すずさーん、シューはやっぱり恐いよー。
5分が限度かも。。。(;^_^A
でも!玄米20分シュシューに挑戦してみます!

あっ!おすすめ圧力鍋♪
フィスラーやティファール、ワンダーシェフ、などだそうですぅ。
今日買った『初心者版☆圧力鍋で自慢おかず』に載っていました(^-^)

容量が2人家族で3〜4L、4人家族で4.5〜6Lが基準との事です。
少し普通の鍋よりも大きめを選ぶ方が得策だそうです。

うちのは主人の友人の結婚式の(カタログで選べる)引き出物でもらいました。
”福井幸男”の鍋シリーズというのですぅ。(∩。∩;)ゞ
付属のレシピが少なくてちょっと悲しいかなぁ?
でも、安全フロートというのがついているので、フタを外す目安として、圧力がゼロになったらわかるのが安心です。
(o^∇^o)
posted by きょんままん | 2006/05/11 6:32 PM |
きょんままんさん、こんばんは!
早速お勧め教えてくださってありがとう
ございます。
メモメモ・・・・っと。

ところで、玄米ご飯はね、「ほんの少しだけ混ぜる」ようにしてみました。
すると、今日は夫も気づかず食べてくれてました。
ははは!!やった〜(^−^)

ただ単に、玄米の分量が多かっただけなのか???う〜ん。
まあ、食べてくれたのでOKかな(^−^)

それでは!!!
posted by すず | 2006/05/11 11:22 PM |
すずしゃーん♪~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
玄米♪御主人が食べてくれてよかったねd(⌒ー⌒) グッ!!
すこしずつ、密かに日々増やしてくというのも、いいかもね〜。(^ー^* )フフ♪

それか、7分付きくらいだったら、白米とそう変わらずいただけるからそれもいいかも(*^^*)

では!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by きょんままん | 2006/05/12 9:14 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kyonmaman.jugem.jp/trackback/37
<< NEW | TOP | OLD>>