アクセス解析
レンタル掲示板

きょんままん*月の光にまかせて自分に優しく、人に優しく♪お月様の光にまかせて…。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | 2010.05.13 Thursday | | - | - | スポンサードリンク |
スジが!スジでなくなってる!圧力鍋にカンドーですo(TωT )( TωT)o
前回の日記の続きです(^^ゞ

できました!カレー!
圧力鍋で煮たスジ入りカレー♪w(*゜o゜*)w

スジが、スジが、スジじゃないんです!
トロトロとろり!
『ナンジャコリャー!』です。(〃∇〃)

きょんが『お肉がとけるよぉー(^○^)』って♪

スジと、ニンジンと、いっぱいのアサリのむき身、そしてタマネギ(溶けちゃいました)♪
材料を入れて、3分くらい圧力かけて冷ましてから、フタを開ける。
そして、今度はフタをしないでルーを入れて溶かし、少し煮込む。(*^.^*)
ルーを入れてからは圧力をかけないほうがいいらしい。d(゜ー゜*)

ごはんはもちろん、ヨーグルト入り玄米です!(o^∇^o)

suji3

調理時間は、トータルで30分もかかっていません(T0T)
いままでのわたしって・・・・、わたしって・・・!
圧力鍋料理って、美味しいうえに、ガス代も節約できるじゃなぁーい!

ああ、ちょっと圧力鍋レシピを探さなくては!と思っています♪
皆様でよいレシピを御存知でしたら(簡単であることが必須(///o///)ゞ)教えてくださいませ。
私も良いものがあったら、随時、ご紹介させてもらいますぅ(*^.^*)

ああ、またきょんが『やわらかいよー、ママぁ、肉のおかわりぃ〜♪』と言っています。o(T^T)o嬉しい。(食事中にPC?)

感動をそのまま打ちました!では、私も食べます!
パパには先程、メールしました♪Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love



nekoline

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログ。】リンクの輪(*_ _)
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2なんでも掲示板♪(おしゃべり広場)
ha2きょんままんHP携帯版url
ha2広島ブログ
ha2超個人的な日記(携帯表示可)

| - | 2006.05.10 Wednesday | 19:22 | comments(16) | trackbacks(0) | きょんままん |
| - | 2010.05.13 Thursday | 19:22 | - | - | スポンサードリンク |
Comment








はじめましてハッスルカーンと申します。
カレーネタは外さないことにしてますので
コメントすみません(*´∇`*)

圧力鍋に煮たトロトロスジとお肉のカレーは
美味しそうですね。
ほっぺたもトロトロしそう。
母子で食べるカレーに、ご褒美あげぇ〜(明石家さんま風)
です。いいなぁ。
posted by ハッスルカーンハッスル | 2006/05/10 8:16 PM |
圧力鍋欲しいっす!
煮魚すれば骨まで食べれるようになるって・・
カルシウムたっぷりで骨粗相症の予防にもなるし
ガス代節約にもなるし(^_^)v

とろとろスジ肉入りカレー。。。食べたいですゥ
posted by ユッキ− | 2006/05/10 10:41 PM |
我が家では、圧力釜の使用頻度ナンバー1、
ごはん炊き。
炊飯器にお米の仕掛け忘れや、緊急に炊く場合、
圧力釜が便利。
5分炊いて圧力下がるまで蒸らすだけ。
すごく簡単、しかも早い。
posted by あんこやぼやき | 2006/05/10 11:22 PM |
いやー!主婦の鑑だぁ。
posted by k2dmd | 2006/05/11 12:44 AM |
おはようございますー

圧力鍋の威力大発揮ですねー
トロトロの具 が美味しそう♪
(^-^)
posted by Water Dragon | 2006/05/11 8:29 AM |
私も、カレー大好きです。
おいしそうですねぇ。
見ているだけで、読んでいるだけで、よだれが出そうです。
ハヤシライスやシチュー、肉じゃがなんかもできちゃうわけですね。
おなかがすいて来ました。
また、立ち寄ります。
posted by むら | 2006/05/11 8:31 AM |
カレーおいしそうやなぁ。。。(^¬^)
なにを隠そう、おいらはカレーが一番好きやねん♪
凝ったやつやなく、一般家庭的なやつがね☆
posted by T.トトロ | 2006/05/11 9:19 AM |
ハッスルカーンハッスルさーん♪はじめまして(*^^*)
カレーがお好きなのぉ?(o^-^o) 私もです!

スジ♪圧力鍋のおかげで別の食材に生まれ変わりました。w(*゜o゜*)w美味しいですよぉ〜♪ぜひお試しくださいませ(o^∇^o)
コメント、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
posted by きょんままん | 2006/05/11 9:42 AM |
ユッキーさーん(^○^)
煮魚!いいですね!カルシウム!本当に骨粗相症って、恐いですものね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
きょんの成長にもいいわぁ〜(* ̄- ̄)
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン、ものすごーくガス代が節約できる!
すごーく恐いのを我慢するといいことだらけなんだね(^_-)-☆
posted by きょんままん | 2006/05/11 9:47 AM |
あんこやぼやきさんへ(*^^*)
すごーい。使用頻度ナンバーワンなのね♪そうかぁ〜、お豆とかも炊けるんですよね。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ああ、お米も炊いてみたいですぅ〜。玄米を圧力鍋で炊くとものすごく美味しいとか♪
>5分炊いて圧力下がるまで蒸らすだけ。
すごく簡単、しかも早い。

すごい!ごはんが5分で炊けるのぉーーー?
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪やってみたいです!

圧力鍋のレシピの本を手に入れたくなりました!
posted by きょんままん | 2006/05/11 9:49 AM |
k2dmd さんへ☆ようこそです!(-^-^-)
>いやー!主婦の鑑だぁ。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ぜったいそれはないです!
”プチ鬼嫁””ダラダラ主婦”・・・等々、悪名高き私です。。。_| ̄|●~*

『主婦の鑑』・・・、”かがみ”って、『鑑』って、書くのですね!オオーw(*゜o゜*)w
勉強になりました!
posted by きょんままん | 2006/05/11 9:51 AM |
Water Dragonさんへ(*^.^*)
おはようございますぅ〜♪
新婚生活は・・・、(≧∇≦)いかがですかぁ〜(〃ω〃) キャァ♪

いつも遊びに行くのですが。。。なんとなく、どう書いていいのか、なんとなく照れくさくて。。。.....ヾ( 〃∇〃)ツ

トロトロの具♪グーでした。。。。

すみません。オバサンギャグでした。_| ̄|●
posted by きょんままん | 2006/05/11 9:54 AM |
T.トトロさんへ(*^^*)
ジャガイモころころ、ニンジンころころ、具がいっぱいのカレーですか?(*'ー'*)
おかあさんの味♪ですね(*´∇`*)
ゴールデンウィークの疲れが出る頃だと聞きます♪
無理しないで下さいネ(o^∇^o)
posted by きょんままん | 2006/05/11 9:56 AM |
むらさーん(-^-^-)
わお、肉じゃがもよいですねー。うちは週に一度は肉じゃがをしています!
圧力鍋だったら、あっという間にできそうですね(*^.^*)
ああ、今まで、私は時間とガスをどれだけ無駄にしてきたのでしょうかと思ったりします。

むらさーん(*^.^*)コメントありがとうですぅ♪
posted by きょんままん | 2006/05/11 10:00 AM |
圧力鍋欲しいです♪
すじ煮込みや角煮、おでん、カレー・・・・
煮込み料理が好きな我が家なのですが、
最近時間が足りなくて作ってないな〜。。。
posted by ゆん | 2006/05/11 10:56 AM |
ゆんさんへ(*^^*)
忙しいのね。。。。
無理しないでね。
>煮込み料理が好きな我が家・・・。
うちもうちも♪(o(^-^)(^o^)o)一緒♪
ああ、今度は角煮を作りたくなりました(^_-)
posted by きょんままん | 2006/05/11 6:17 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kyonmaman.jugem.jp/trackback/38
<< NEW | TOP | OLD>>