アクセス解析
レンタル掲示板

きょんままん*月の光にまかせて自分に優しく、人に優しく♪お月様の光にまかせて…。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | 2010.05.13 Thursday | | - | - | スポンサードリンク |
ニュースキャスターに応える習性
NHKのニュースの最後にキャスターが頭を下げます。

ついつい私も頭を下げます。

これって、わたしだけ?


【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログ】SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2アルバイト
ha2広島ブログ(応援ありがとう♪)
ha2超個人的な日記(携帯表示可)

| - | 2006.05.23 Tuesday | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) | きょんままん |
優しい生活がしたい、シンプルな生活がしたい。。。。ただそう思った今日(*^^*)
linekiram
【台風・大雨等 防災対策のお知らせ】
ハート1『広島市防災情報メール』必見&登録ハート1
linekiram

いろんなブログ、サイトにお邪魔して、いろんなことを教わる。

ちょっと今、酎ハイを飲んでいい気分。(〃ω〃)

きょんの学校のママ友といろんな話をして聞いて、いろいろ思う毎日。。。。
いろいろなみんなの悩み、いろいろ各々、みんな悩みがある。。。
いっしょに悩む。。。(*^^*)

いろんなブログを巡って、いろんな世界の話を聞いて、
ホッとしたり、刺激されて、ひとり勝手に檄をもらったり、
ひとり勝手に落ち込んだり。。。(*^^*)

この前歯医者の先生が他の患者さんに言っていた。
『痛いのは生きている証拠ですよ。ここが悪い所とサインを送っているのですよ。(^-^)』と言っていた。

私の生活、サインをいっぱいもらっています。(T-T*)フフフ…

それもまた生きてるからなんですね。ありがたやありがたや。

ゆず入りカン酎ハイ飲んでいるので、酔っているかな?

ケセラセラ、ケセラケラ。

たちまち、重曹を買おう。(*^^*)   (グダグダ日記ゆえ聞き流してね)

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログを見てください。(*_ _)】
リンクの輪。(なべさんblogから頂きました)
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2楽天仕事市場
ha2広島ブログ
ha2なんでも掲示板♪(おしゃべり広場)
ha2超個人的な日記(携帯表示可)

ha2スキンケア2週間分&大人のポーチ+全プレ付⇒1050円
| - | 2006.05.18 Thursday | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) | きょんままん |
なんだかドキドキしています!『”あいがも米から出る”米ぬか石鹸』
welcom
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
ああ!この気持ち!これはまさしく!あれです!

いいものに出会う時の予感です!
私は自分で自負しているのですが!
いいものに出会う時、こんな気持ちになります!
これは絶対いい!って♪間違いなく、いい!って!
o(^o^)o ワクワクなんです!

今日、広島ブログの『新着エントリ』で発見した写真!
『オオーw(*゜o゜*)wなんてきれいな石鹸の色!』

もう一目ぼれです!そして、びっくり!
「平飼有精卵を使った卵石けんと、合鴨農法の米ぬかを使った米ぬか石けん」ですって!
egg
まあ!なんて贅沢な石鹸なんでしょう!
こんな贅沢な石鹸!聞いたことないと思いました!o(TωT )( TωT)o

この石鹸で洗顔したら、どんなに気持ちよいことだろうと想像して、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。

awa

って、今(* ̄。 ̄*)ウットリしています。

ああ、なんだか今、想像で夢見心地ですぅ〜。

あっ!この石鹸は、”お気楽農場 ふぁーむbuffo”さんのブログに載っています♪→kira1ココ

ああ、でもなんだか秘密にしておきたい気もします。。。。( ̄≠ ̄)クチチャック♪

製造された”、手作り石けんメルヴァーナさん”も素敵♪→kira1ココ

そこの店長日記さんの日記も素敵♪
→(ふぁーむbuffoさんの米ぬか石鹸について書かれています(*^^*))kira1ココ

ぜひ、手に入れたい!この石鹸で(-^-^-)顔を洗ってみたい私です。。。。。

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログを見てください。(*_ _)】
リンクの輪。(なべさんblogから頂きました)
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2楽天仕事市場
ha2広島ブログ
ha2なんでも掲示板♪(おしゃべり広場)
ha2超個人的な日記(携帯表示可)

ha2スキンケア2週間分&大人のポーチ+全プレ付⇒1050円
| - | 2006.05.16 Tuesday | 19:59 | comments(4) | trackbacks(0) | きょんままん |
今年はトングサンダルを履いて爽やかにすごしたいo(=^○^=)o
トングサンダルが人気らしい(*'▽'*)
健康にも良いらしくて、私も欲しいぃ〜♪o(´○`)o アァーーーン♪

下のトングは楽天市場の購入感想がとっても多かった物♪
柔らかくて履き易い!再購入のコメントがいっぱい!→ココ見てみて!

それにかわいいでしょぉ〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

to1

to2

to3

すごくレザーが柔らかくて、世界最高クラスのインソール&アウトソールを使用しているのでフワフワの履き心地だそうです。

to6

to4

2、5cmのヒールがあるから、ジーパンでもスカートでも足を綺麗に見せてくれそう♪
to5

白がいいかなぁ〜♪赤がいいかなぁ〜♪
安いから(ネット価格3,400円)両方持っててもいいなぁ〜♪
・:*:・ ( ̄* )

■工場直販価格 ! ■ ★ 超やわらか&軽い!★ アウトドア系★ 旅行&ビーチにも!【外反拇趾OK...
■工場直販価格 ! ■ ★ 超やわらか&軽い!★ アウトドア系★ 旅行&ビーチにも!【外反拇趾OK...

■工場直販価格 ! ■ ★ 超やわらか&軽い!★ アウトドア系★ 旅行&ビーチにも!【外反拇趾OK...
■工場直販価格 ! ■ ★ 超やわらか&軽い!★ アウトドア系★ 旅行&ビーチにも!【外反拇趾OK...

ハムちゃん 今年の夏は、トングサンダルで軽快に過ごそう♪

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログ。】リンクの輪(*_ _)
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2楽天仕事市場
ha2広島ブログ
ha2なんでも掲示板♪(おしゃべり広場)
ha2超個人的な日記(携帯表示可)

| - | 2006.05.16 Tuesday | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) | きょんままん |
できる気がしてくる幕内秀夫先生の料理本(*^^*)
私・・・・。料理が得意ではありません。(ノ_-。)
きょんの幼稚園で週に一度水曜日お弁当の日があったのですが、当初はどうしようどうしようと真剣に悩みました。お弁当

そんな時、本屋さんに行って、いろんな本を読みあさり出会ったのが、幕内秀夫先生の本でした。(この出会いはおべんとうに限らないで我が家の食生活の基本的な考え方になっています(*^^*))

『子どもべんとう-じょうぶな子どもをつくる基本食-』幕内秀夫著書


まず冒頭にあるのが『子どものおべんとうはごはんをしっかり!が基本』という言葉。
これから本文を引用させていただきます(*_ _)人
この本には、レシピ等もあるのでぜひお買い求めくださいませ(*^^*)
(↑お店の人?r(^ω^*))))

-------------------------------
 理想的べんとうの第一条件は、ごはんをしっかり詰めること(お弁当箱の8割)。あとは常備食を2品か3品詰めればできあがり。シンプルで手のかからない、しかも健康的なおべんとう。しかも健康的なおべんとう。おなかをすかせた子どもは喜んで食べるはず。
-------------------------------

cat1そして、
-------------------------------
*子どもは生きるために食べている*
 子どもは生きるために食べています。成長するために食べています。そのために一番必要なのは、カロリー(熱量)をとることだということを子どもたちは本能的に知っています。
 お子さんの好む食べ物は、ふりかけごはんやじゃがいも、かぼちゃ、さつまいもなど、カロリーがあって、でんぷんがたくさん含まれているものではないでしょうか。反対に嫌いな食べ物はピーマンやセロリ、ねぎなど、カロリーの低い野菜ではありませんか?
(中略)
 子どもがピーマンを食べないのは好き嫌いでも偏食でもなく、まだ自分には必要がないことを知っているからです。
(中略)
 食べたがらないものを無理に食べさせる必要はありません。必要な時期がくれば、必ずたべるようになります。
-----------------------------

(私)そう言えば、年とともに好きな食べ物が変わってきたなぁ〜。ゴーヤが好きになった(*^^*)
ringo1
----------------------------
*子どもの食欲は見た目のきれいさ、かわいさとは無関係*
 大人は子どものように運動をしていません、成長も止まっています。たいしておなかがすいていないから、食事は目で食べたり、楽しみで食べたりするのです。そばを食べる時も大人は薬味がほしくなります。
 でも、大人だって山登りをしたあとは、水筒の水をおいしく感じるはずです。おかずより先におにぎりに手がいくはずです。
 山登りをしておなかがペコペコな状態、これが子どもの日常なのです。
---------------------------

(私)そうそう、運動した後は、『(ジュースやコーヒーじゃなくて)水が飲みたーい!』って、思うよねー。dog1

---------------------------
*食欲がないと思ったら、飲み物を見直そう*
 食が進まないお子さんは、ぐあいが悪いか、飲み物の選択を間違っているかのどちらかでしょう。
(中略)
 子どもにとっての最高の飲み物はカロリーのない水です。
(中略)
 食が細いと心配しているお母さんは、一度お子さんの飲み物を見直してみましょう。
---------------------------
neko1
---------------------------
*おべんとう箱の8割はごはんを詰めよう*
おべんとう作りのポイントは、ごはんをしっかり詰めることです。最低でもごはんは8割詰めましょう。
 子どもはおなかがすいていますから、ごはんを食べたがっています。ごはんを減らしてしまうと、ほかのものからカロリー(熱量)をとろうとして、お菓子や飲み物をほしがります。
 つぎにありあわせのおかずを二つか三つ詰めればでき上がりです。時間のない朝からおかずを作ろうとすると、どうしても簡単においしくできる油料理になってしまいます。揚げ物やいため物だらけのおべんとうになるくらいなら、作らない方がいいのです。
---------------------------

電車やコンビニの前で、おにぎりを頬張る中高生を見かけるけど、やっぱり本能的にごはんが食べたくなるんだろうなぁ〜。あるよね、無性におにぎりが食べたくなる事が♪(*^.^*)

この本を読んだら、なんだか料理が苦手な私でもできる気がしてきて、やる気が出てきました。(*^^*)

ああ、なんだか、最近ごはんネタが多いかも〜(* ̄ー ̄*)

つ・づ・く・・・・。(〃∇〃)
アミメうさちゃん
★こどもの基本食オススメ
★幕内秀夫先生の著書オススメ


ひよこ突然ですが、インターネット回線に関する簡単アンケートに答えて豪華賞品GET!!旅行券、DSライトetc...合計106名様にプレゼント!
ハート応募はこちら→http://ad2.trafficgate.net/t/r/19/1780/121480/
   ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┐  ----------------------------
   │光│フ│ァ│イ│バ│ー│  ドイツ旅行応募キャンペーン
   \/\/\/\/\/\/  ----------------------------
  ★ 期間 2006/4/28 〜 6/30★ 簡単アンケートで豪華賞品GET

【廿日市女子高生殺害事件。被害者のお父さんのブログ。】リンクの輪(*_ _)
SA・TO・MI〜娘への想い〜(携帯可)

ha2なんでも掲示板♪(おしゃべり広場)
ha2きょんままんHP携帯版url
ha2広島ブログ
ha2超個人的な日記(携帯表示可)





| - | 2006.05.13 Saturday | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | きょんままん |
<< | 2/4 | >>